1、具体的検討項目
(1)湖南三山バス旅行のお知らせ
 ①参加者:47名(2019年10月25日現在)詳細別紙
 ②旅行代金を集金しました。(本日以降はキャンセル料が発生します)
 ③利用バスは1車です(2車➡1車に伴い行事担当を見直しました)
   集合時の人員確認(一宮駅):(代表:福田さん+事務局)
   挨拶:(往路)田中さん、(復路)戸田さん、写真:事務局
 ④集合場所、日時:☆集合場所:新一宮駅西、いちい信用金庫前
                (通り南側歩道)
          ☆集合時間:7時45分➡8:00出発
(2)第4回『25期展』の打合せ
 ①現在の出展参加者は30名となりました。
 ②出展内容の提出期限:作品のテーマ名:2019年12月25日の世話人会で
            提出願います(世話人さんにお伝えください)
 ③展示のレイアウト等は12月25日の世話人会で代表者と打合せします。
 ④案内状のはがきを出展者対象に配布しました3枚/人)お友達の
            お誘いに活用して下さい。
            (はがきの追加は可能です、ご連絡下さい)
(3)2019年度会報誌(第4号)原稿の編集は提案中の案に確定しました。
            ☆班会とサークル活動(200字&写真3枚又は
             300字&写真2枚)
 ①世話人さんは原稿の依頼依頼を該当の方に展開をお願いします。
 原稿の提出期限:2020年1月末日。
    (写真はメモリーで提出願います)
(4)5周年記念行事の企画募集についておく
  ☆せっかくの記念行事ですので、G5コンサートと懇親会以外に
   記念に残る企画が無いか話し合いました。
   ※今のところ:事務局からの提案として、会報誌を5周年記念号に置き換え
          内容は各班、各サークルごとにA4用紙1枚分をフリーに
          記載したらどうか(例:頭を柔らかくしてマンガチックに
          メンバーの想い・・・等など)
2、その他
 ①各班の近況報告:主な活動状況などについて気軽におしゃべりしました。
        ☆総じて班会は2か月に1回開催されており、その他にお出掛けや、お茶会
   が開催されています。(特に9班はお出掛けを積極的に展開されて
   いました)
        【各班の主な活動状況】(フリートークから)
   1班:2ヶ月に1回開催+随時(今のところ連絡事項)
   2班:2ヶ月に1回開催(ランチ会を兼ねて楽しんでいる)
   3班:毎月開催(ランチ会を兼ねて開催、&お茶会、年2回はウオーキング)
   4班:毎月開催(連絡事項+ボウリングを継続実施)
   5班:2ヶ月に1回開催(ランチ会を兼ねて実施)
   6班:毎月開催(ランチを兼ねて実施)
   7班:2ヶ月に1回開催(連絡事項が多いがたまにはと、岐阜のシティータワー
           フオーティースリーでのランチを予定している)
   8班:2ヶ月に1回開催(ランチを兼ねて実施。ウオーキングやグランドゴルフ
              の参加者が多いので交流が多い)
   9班:2ヶ月に1回開催+更に2か月に1回はお出掛けを継続実施している。
 ②今後の世話人会の予定:11月25日(月)臨時開催します。
            (総会の進め方を検討します)
   (注)第一部で世話人会の懇親会を開催します。
      ☆場所:『日本海庄や』(アステイー、アイビル1階)
      ☆時間:12:00~13:30(懇親会)
          13:30~14:30(世話人会)
      ☆会費は全額個人負担で、当日お願いします。
 ③世話人会のコミュニケーションづくりとして
    世話人会終了後に、お茶会を行いました。(8名参加)

                    以上 事務局