1.具体的なテーマの検討結果
 (1)本年度総会(2020年3月30日)の開催場所は下記の様に決定しました。
    【琴川(各務原市川島)】(詳細の運用方法は今後詰めていきます)
    アイビル案か琴川案かの選択は半々に希望が分かれました。
    会場の予約の期限が迫っていることから、各班の希望や世話人さん
    の意見等について、意見が出尽くすまで議論した結果、琴川としました。
    アイビル案の講演会の希望も見受けられましたが、次の機会にとしました
    のでご了解をよろしくお願いします。  
 (2)『5周年記念行事・G5のコンサートと懇親会』の日程を決定しました。
   1)開催期日:2020年11月21日(土)11:00~14:00(尾張一宮駅から送迎)
     (注)11月上旬は文化の秋シーズンで行事も多いことが予想され、G5さんの
     日程を考慮し上記のように決定しました。
   2)開催場所は「江美」(先月の世話人会で決定済み)
   3)5周年記念行事の企画案募集について
                ①せっかくの機会ですので、記念に残り、盛り上がる企画はありま
     せんか?“ひらめきでも、思い付きでも”構いません。
     自由に話し合ってみましょう。
     ★勿論上記の『G5のコンサートと懇親会』に活かせるアイディアでも
      別の機会でもかまいません。
     ②ほんの一例のイメージ:全員の『寄せ書き』50字くらいのシンプルな文章。
      (振り返って、今後の期待、抱負、等など)、人生100年時代だから
       100字以内としても味のある宝ものになるかもしれません。
      ★10周年記念の際に【タイムカプセル】的に振り返る事ができたら
       と一層楽しみがもてます。
    ★ワクワクするような企画を考えてみましょう。(ジックリ時間をかけて)
 (3)会報誌の原稿概要について
    ①これまでに提案済みの概要の案に決定しました。
     ※各班の活動状況、各サークルの近況報告の2本立ての内容にしていきます。
      10月の世話人会で原稿の作成依頼及びスケジュールをご連絡します。
 (4)秋のバス旅行について
    ①最新の参加者は、当初62名から➡現在51名となりました。
     ※このように欠席が増えてくると、率直に言って残念な気持ちです。
      (体調を崩している方、優先すべき事由が生じた方、等止むを得ない
       事と受け止め理解しています)
    ②そこで、代表にご足労をおかけした結果、49席/車のバスに変更することが
     できました。(1車により追徴金の大幅な増加を避けることが出来ました)
     ※新たな料金は再試算し世話人さんに伝えてあります。(結果的に
      当初より低料金の見込みです)が参加人員の減少は率直に残念です。
    ③今回の世話人会資料の参加者で一応確定をさせていただきます。
    ④新しい旅行代金は当初どおり、10月25日の世話人会で集金します。
      (既に入金された方は一旦返金させていただきました。)
    ⑤10月の世話人会で入金された以降はキャンセル料が発生しますので
      ご留意願います。(具体的には最終結果で算出しお知らせします)
    ⑥更なる募集について・・・都合がついた方は若干名、余裕がありますので
     世話人さんへご連絡下さい。
     
2.その他検討テーマ
 (1)各班の近況報告:(次回世話人会以降へ延期しました。)
     主な活動状況や予定、班やサークルの悩み事、事務局への
     要望など気軽に、雑談し合えるよう機会を予定しています。
 (2)今後の世話人会の開催:10月は定例会を実施。
               11月25日(臨時)今のところ予定して下さい。
 (3)世話人会のコミュニケーションづくり
    ☆世話人会終了後にお茶会を予定します。
     (自由参加です、気楽に雑談しましょう)
    ☆たまには気軽に世話人会の懇親会を計画しませんか?
 (4)10月の世話人会(主な項目)
    ①25期展の出展参加について最終的に締め切ります
    ②秋のバス旅行(湖南三山)の参加料金を集金します。
    ③会報誌の原稿作成を依頼します。

                   事務局 加藤孝和